menu

「身を守ること」を体の根本から考えてくれる先生です。

公開日:2019年01月18日 カテゴリー:受講生の声 タグ:

「身を守ること」を体の根本から考えてくれる先生です。

佐方先生のレッスンを受講して5年になります。
先生のレッスンは巷の護身道場にありがちな「頸を絞められたらこうして・・」のようなありきたりな内容ではありません。
「今、体が左に傾いているのがわかりますか?」と聞かれます。そういった体の見方から入っていく先生です。
個人の特性、クセを見抜き、それを身体の使い方や姿勢から修正した後に護身のレッスンに入ります。

指導は良い意味で感覚的で、かつ階段を1からステップアップしていく指導をされます。
私は理学療法士をしていますが、同じ診断名が付いている方でも患者さんの体の状態は個々で全く違うのでそれぞれの体の特性を考慮したリハビリプログラムを組んでいくことが必要になります。

佐方先生は分野が違いますが、その素晴らしい技術をもって「護身・防犯」というカテゴリーで個別性を考えた内容をクライアントに提供できる貴重な方であると思います。
また格闘技経験者ではありますがお人柄も優しく(本当に強いからこそ人に優しいのですが)ゴリゴリした感じの全くない方です(笑)。
女性でも安心してレッスンを受講していただけることをお約束します。

理学療法士 高松 亮